1/25(金)に放送された「かんさい情報ネット ten」で寝屋川市駅前が放送されたみたい!~藤崎マーケットの2人が迷い人を徹底的に調査~

1月15日(金)の夕方に放送された「かんさい情報ネット ten」(読売テレビ)で、寝屋川市駅周辺に関する情報が放送されたみたいです。

LINK:かんさい情報ネット ten(読売テレビ)
ten 公式ホームページ

tenは「関西で一番知りたいニュースを、どこよりも早く、わかりやすく、エネルギッシュに伝える」地域密着の情報番組で、今回寝屋川市が取り上げられたのは「迷ってナンボ」という人々のあらゆる迷いを徹底的にリサーチするコーナー。

お笑いコンビ「藤崎マーケット」の2人(ボケ担当のトキさんは寝屋川市の三井団地出身)がベル大利商店街を中心にロケを行ったようです。
藤崎マーケット
※2016年2月のハッピーバルーンフェスティバル

公式ホームページによると、放送されたスポットは以下の通りです。

・巴かまぼこ(ベル大利商店街)
・ひまわり(東大利町)
・ぱんだ鍼灸整骨院(ベル大利商店街)
・ナカウチスポーツ(大利町)

巴かまぼこは小学6年生の子供が店に立つ創業85年のお店として、ぱんだ鍼灸整骨院はスタッフ全員がコスプレしている!?謎の整骨院として取り上げられました。
P2030918

それらのお店のスタッフの迷いや悩みが明らかになったみたいです。

今回も放送が終わってからの記事化で申し訳ないのですが、録画して見てみたかったですね!

寝屋川市の面白い点が市外の人に伝わったようで、良かったと思います。

【関連記事】
「かんさい情報ネット ten」で放送された香里園特集(2014年1月)

※「n」さん、情報提供ありがとうございました!