デリバリーサービス「DiDi Food」の配達エリアが拡大されて寝屋川も対象になったみたい。11月30日から

フードデリバリーサービスを展開する「DiDi Food」が、11月30日より配達エリアを拡大したことに伴い、寝屋川でも利用できるようになりました。

IMG_0471
(画像はDiDi Food公式サイトより)

「DiDi Food」とは、タクシー配車サービスを展開している「DiDi」が提供しているサービス。2020年4月から全国に先駆け大阪市内エリアでサービスを開始しました。


上記の公式サイトによると、今回拡大されるエリアは以下の通りです。

■新規拡大エリア
・門真市の全域
・茨木市、摂津市、寝屋川市の一部地域

■一部地域から全域での注文が可能になるエリア
・守口市、豊中市

■注文が可能な範囲が拡大したエリア
・八尾市、吹田市、東大阪市、堺市

寝屋川市はまだ一部地域のみの対象とのこと。エリアの詳細は不明ですが、さっそくアプリをインストールしてお届けエリアを「寝屋川市」のみに設定してみたところ、
IMG_0469

IMG_0470

・カレーハウスCoCo壱番屋寝屋川池田中町店(池田中町)
えびのや寝屋川池田店(池田3丁目)
・カレーハウスCoCo壱番屋ビバモール寝屋川店(寝屋南)
・讃良食堂(毎度おおきに食堂)(讃良西町)
松のや香里園店(香里南之町)

などのお店が配達可能と表示されていました。
もっと一箇所のエリアに固まっているのかと思っていたのですが意外にばらけている印象です。そしてココイチ率高め。

とはいえ、配達エリアはまだそこまで広くなさそうな雰囲気でもあります。今後どんどん広がっていくことに期待したいです。

寝屋川では今年5月からUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが始まったことが記憶に新しいですが、今後もデリバリーサービスは全国的に拡大されていきそうですね。

【関連記事】
寝屋川市が5/14(木)から「Uber Eats」のサービスエリアに。~ネットで注文したメニューが配達される出前サービス~(2020年5月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!