「明石家さんまのご長寿グランプリ2020」に寝屋川市の人が出演したみたい。珍解答を連発で爆笑の渦に

12月27日(日)18時~21時に放送された「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020」というバラエティ番組に、寝屋川市の人が出演したみたいです。


ご長寿グランプリ
※番組の公式ホームページより

「ご長寿グランプリ」は、日本全国の元気なご長寿達の姿を届ける番組です。

出演者は、明石家さんまさんやバナナマンの日村さん、平成ノブシコブシの吉村さんなど。

(1)MC:明石家さんま
(2)進行役:山本匠晃(TBSアナウンサー)
(3)スタジオゲスト
・平野紫耀(King & Prince)
・日村勇紀(バナナマン)
・吉村崇(平成ノブシコブシ)
・近藤春菜(ハリセンボン)
・滝沢カレン
※敬称略

今年は新型コロナウイルスの影響を受け、「今できる形」で明るいご長寿達の姿を放送することになったのだとか。

人気コーナーの「ご長寿早押しクイズ」は番組初のリモートで実施されることになり、さんまさんらは初めての試みに不安がありましたが、ご長寿たちはリモートでも爆笑珍回答を連発したのだとか。

決勝に出場した寝屋川市在住のご長寿さん(88歳)は写真を見て芸能人を当てるクイズで、ハリセンボン・近藤春菜さんの写真を見て「カレンダーを配る人」などと解答していたみたいですよ。

放送後の告知となって申し訳ありませんが、寝屋川市の元気な「ご長寿」を見て明るい気分になれた人も多かったようです。

【関連記事】