11/11(水)に放送された「今ちゃんの『実は…』」で寝屋川市内が少しだけ映ったみたい。卒業アルバムを見て同級生を訪問する企画で

11月11日(水)夜に放送された「今ちゃんの『実は…』」(ABCテレビ)という番組にて、寝屋川市内の光景が少しだけ映りました。

木田町-1
※資料写真(2018年撮影)

「今ちゃんの『実は…』」(MC:今田耕司さん)は、世間や物事における知られざる「事実」ネタを紹介するバラエティー番組です。

今回寝屋川市内の場所が写ったのは「卒アル笑顔+美人=順風満帆?仮説を検証してみたら実は…」というコーナーです。

芸人の稲田直樹さん(アインシュタインのボケ担当、四條畷市出身)が高校時代の卒業アルバムをめくり、笑顔で美人な同級生をピックアップし、別の芸人(ミサイルマンの2人)が実際にその人に会いに行くという企画でした。

初めは高校時代の数少ない女友達「カナちゃん」(東京在住のため取材は断念)に連絡して、彼女の友人であるカナコさんとの交渉が成立。

1人目のカナコさんの自宅(守口市)を訪れると、ひらかたパークで出会った5歳年下の旦那さんに出会い、順風満帆な人生を歩んでいることが判明しました。

その次に会った2人目のミホさんは、寝屋川市内に住んでいることが判明して自宅を訪問したようです。寝屋川市内の光景は、その自宅に向かう中で少しだけ写りました。

ミホさんを取材した結果、高校卒業時には既に妊娠しており、卒業後に結婚。その後2人目も生まれましたが、後に離婚を経験することに。

子育てと仕事に追われる忙しい日々を送っていましたが、2年前に妹の同級生と再婚し、波乱万丈を乗り越えて幸せな日々を送っているという締めくくりでした。(番組では3人目、4人目も訪問)

放送内容は11月19日(木)午前0時17分まで見逃し視聴サイト「Tver」で配信されています。(寝屋川市内が映るのは33分52秒付近)

寝屋川市が取り上げられたのは間接的ですが、地元在住の人達が登場するので関心のある方はご覧になってみては。

【地図】

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!