ワガヤネヤガワ検定の応募受付開始!検定は1/28(土)に大阪電気通信大学駅前キャンパスで実施!

2017年1月28日(土曜日)に寝屋川市が実施する「ワガヤネヤガワ検定」の応募受け付けが12月1日から始まりました。

P1730521
※寝屋川市役所、2016年8月撮影

ワガヤネヤガワ検定は、「目指せ!ねやがわ通!」がキャッチコピーの寝屋川市版ご当地検定で、寝屋川市のことを知ってもらい、愛着を持ってもらうという目的で第1回目が行われることになりました。

LINK:(仮称)ねやがわ検定を平成29年1月28日(土)に実施します(寝屋川市公式ホームページ)
ねやがわ検定 実施決定

出題内容は、寝屋川市の基本情報や市政、地域資源、歴史、遺跡、交通、有名人などが幅広く網羅されるみたいです。
P1930969

合格点以上を取ると合格認定証が発行され、成績優秀者には後日表彰が行われる予定です。

受講料は無料で、申し込みの受け付けは1月6日までとなっています。

普段このサイトをご覧になられている方は、そうでない方よりも地元に少しだけ詳しいのではないかと思うのですが、検定に役立つ情報なのかは分かりません(笑)

それでも関心のある方は、ぜひ。

【関連記事】
はちかづきちゃんのご当地ナンバープレートが登場(2014年8月)
(仮称)ねやがわ検定の実施が決定(2016年)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます