5/11(木)に放送された「よ~いドン!」は、寝屋川市駅の前編!寝屋川一番街の「旧邸蒸屋」が人間国宝に認定されたみたい!

関西テレビ(8ch)で平日の午前中に放送されている生活情報番組「ごきげんライフススタイル よ~いドン!」(wikipedia)にて、5月11日(水)は寝屋川市に関する情報が放送されたみたいです。

この番組は円広志さんらがMCを務めていて、関西地区の駅近辺を散策して印象に残った人を紹介する「となりの人間国宝さん」というコーナーが有名です。

LINK:よ~いドン!(関西テレビ放送)
よ~いドン

今回の放送では同コーナーで寝屋川市駅が対象地区となり、その前編として寝屋川市駅西口にある寝屋川一番街商店街を訪れたようです。

その中でも一行は東側の出口付近にある「旧邸蒸屋」(紅茶とせいろのお店)に入店。レポーターの月亭八光さんが料理を味わい、店内で出会った人物(おそらく店主の方)を人間国宝に認定したと思われます。
P1880198

この番組では、昨日もプロが教えるおススメのコーナーで日之出町の「新・中国料理 英煌」が取り上げられたばかりで、2日連続寝屋川市特集ということになります。

明日も寝屋川市駅の後編が放送されれば、3日連続で寝屋川市が登場することになりますね~。

関心のある方は、明日の放送もぜひ。

【地図】


【関連記事】
6/17~18の「よ~いドン!」は寝屋川特集!最も印象に残った人を人間国宝に認定!(2014年6月)

※「・・・」さん、「オカンT」さん、情報提供ありがとうございました!