寝屋川市出身のバンド「yonige」がFM802のヘビーローテーションに選ばれてる!

ラジオ放送局「FM802」(大阪市北区)の毎月楽曲を選ぶ「ヘビーローテーション」というコーナーで、9月は寝屋川市出身の女性バンドグループ「yonige」が選ばれていることが分かりました。

P1000322
※yonigeのミュージックビデオに登場するタコ公園(2013年9月撮影)

このコーナーはFM802が独自目線で邦楽と洋楽を1曲ずつ選ぶシステムで、かつてはブレイク前のスピッツやSEKAI NO OWARIの曲を取り上げたことがあるなど、選曲に定評があるそうです。

今回選ばれた「yonige」(公式ホームページ)は1992~95年生まれの女性2人(牛丸ありさ、ごっきん)からなる日本語ロックバンド。女性らしい元気良さをウリに、京阪神地区などでライブ活動を行っています。

ミュージックビデオには寝屋川市が登場するなど地元愛が強く、徐々に人気が出てきているようです。(詳しくはこちらの記事を参照)

ラジオ放送なので寝屋川市の映像が見られないのが残念?ですが、「FM802をいつも聞いているよ~」という方は、要チェックです。

【関連記事】寝屋川市出身の音楽グループ
yonigeが8月に全国デビュー(2015年6月)
yonigeの新曲「さよならプリズナー」のロケ地は、寝屋川市(2017年4月)

※「市民」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます