6/20(水)に放送された「ちちんぷいぷい」で、寝屋川市出身のバンド「yonige」が登場したみたい!

6月20日(水曜日)夕方に放送されたテレビ番組「ちちんぷいぷい」(4ch)で、寝屋川市出身のガールズバンド「yonige」が登場したみたいです。

P2480838
※資料写真:寝屋川市役所の表敬訪問

ちちんぷいぷい(wikipedia)は、アナウンサーの山本浩之さんらが出演する様々なジャンル(ニュースや旅行、料理)を扱う情報番組としてお馴染みですが、

LINK:ちちんぷいぷい(毎日放送)
ちちんぷいぷい

今回「yonige」が取り上げられたのは、「今日のダレ?Who are you?」のコーナー。



放送では2人組の「yonige」が「実体験を元にした毒のある曲」で人気を集めていることが詳しく紹介されました。auのCMソングに使われている「笑おう」や、5月に寝屋川市民会館で行われたライブ映像もオンエアされたみたいです。

今回も放送後の告知になり申し訳ないのですが、「ちちんぷいぷい」といえば関西でそれなりの視聴率を誇る番組なだけに、寝屋川市出身のバンドグループがどんどん有名になっていくのが感じられて嬉しいですね。

【関連記事】
yonigeが8月に全国デビュー(2015年6月)
yonigeの新曲「さよならプリズナー」のロケ地は、寝屋川市(2017年4月)
yonigeが寝屋川市長を表敬訪問(2018年5月)

※「・・・」さん、情報提供ありがとうございました!