レアな光景かも!アルプラザ香里園の「営業日」の看板が「臨時休業日」になってた!

2月のとある日に国道170号線を通りかかると、アルプラザ香里園の看板が「本日は臨時休業日です。」という表示になっていました。

P2000944

道路沿いにある看板の一番下の部分が営業日かどうかを知らせる情報欄になっているのですが、普段は「営業日」と表記されている部分にマグネット式の文字が貼られていたようです。
P2000981

それにしても「臨時休業日」って、なかなか珍しい表記なのではないでしょうか。最近の大型商業施設は年中無休が当たり前ですし、そういった事情を反映してか、「営業中」の文字は看板に直接書かれた仕様となっています。

「休業する日があっても営業日の表記のまま放置されているのかな」なんて思っていたら、予想以上にお店の人はマメでした。

「当たり前」と言ってしまえばそれまでですが、なかなか親切なお知らせなのではないでしょうか。休業中には店内の設備点検が行われたようです。

普通の「休業日」の表記もあるのかな…?なんて想像が掻き立てられた筆者なのでした。

【関連記事】
アルプラザ香里園にリンガーハットが開店(2015年11月)
イオンモール寝屋川のヤマハ音楽教室がアルプラザ香里園に移転へ(2016年8月)