黒原新町で建設中の「ホリデイスポーツクラブ寝屋川」が姿を現しました

黒原新町で建設中の「ホリデイスポーツクラブ寝屋川」の外観が姿を現しました。

IMG_5772

地図ではこちらです。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市黒原新町11-1です。

北側を向いて撮影。北に行くと、仁和寺本町の方向へ。スギ薬局寝屋川黒原店やライフ寝屋川黒原店が見えています。
IMG_5779

反対側の南へ行くと、古川橋の方向へ向かいます。
IMG_5774

建設の進捗を順番に追ってご説明いたします。

2010年2月の状況です。(画像はストリートビューからの引用で、キャプチャです。)
ホリデイスポーツクラブ寝屋川 ストリートビュー

2013年4月3日の状況です。用地は更地になっています。この時点で記事にしました
IMG_3392

5月9日の状況です。1ヶ月の間に鉄骨が組み上がっています。
ホリデイスポーツクラブ寝屋川 130509-1

2週間後に撮影した5月22日の画像です。この時点で再度記事にしました。5月9日の画像は鉄骨の間から青空がわずかに見えていますが、この画像では見えなくなっています。2週間ぐらいの期間で壁が構築されたようですね。
IMG_5052

そして最後に6月後半の画像です。1ヶ月でかなり工事が進みましたね。
IMG_5772

現地の看板です。
IMG_5053

設計事務所です。
IMG_5065

ホリデイスポーツクラブ(⇒公式ホームページ)は、愛知県三河安城市に本社を持つ株式会社東祥が運営するスポーツクラブで、主に幹線道路沿いの駐車場のある用地をメインに出店しています。関西では3店舗出店していて、10月開業予定の寝屋川店が5店舗目となります。(9月に4店舗目となる草津店が出店される予定)。大阪府内では泉大津、東大阪に続き、4店舗目です。

動画を発見したので、興味がある人は再生してみてください。

建設工事が終了し、開業間近になれば、また記事にしたいと思います。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます