木田町の月極駐車場がいつの間にか更地に。宮脇書店の近く

木田町(宮脇書店の近く)にあった月極駐車場が更地になっています。

IMG_5817

場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市木田町29-52です。

南側を向いて撮影。まっすぐ行くと宮脇書店の前を通り、ヤマダ電機の方向へ向かいます。駅へ向かう道路なので、人通りが多いです。
IMG_5819

反対側の北側へ行くと、寝屋川市駅方面へ向かいます。駅前再開発ビルの「アドバンスねやがわ」が見えています。この辺りは寝屋川市駅から近い地域ですが、木造住宅が立ち並んでいます。
IMG_5812

正面から撮影。パワーショベルが整地?に入っています。
IMG_5821

角地の立地です。
IMG_5817

IMG_5816

上の写真で外された看板が写っていますが、以前ここは月極駐車場でした。(画像はストリートビューからの引用で、キャプチャです。)
木田町の駐車場

それにしてもいったい何ができるのでしょうか。月極駐車場は地主さんが「先祖代々受け継いできた土地を子供が結婚した時のために残している」場合や「副業として収入が欲しい」という場合が多いですよね。

よくありがちなのがコンビニやマンションですが、利便性の高い場所なので何でもイケると個人的に思います。今後何ができるか楽しみです。

また何かが分かれば記事にしたいと思います。

(補足)
舗装をやり直す工事をしていただけでした。大げさに取り上げてすみません。
IMG_5862