石津南町のアカシヤ保育園が更地になってます

石津南町のアカシヤ保育園が更地になってます。

DSC_0251場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市石津南町13-10で、国道170号線から少し中に入った所にあります。はじめに交差点から見た様子を見てみましょう。隣にはビルが建っています。
DSC_0255

現場を北に通りすぎ…、交差点を振り返ってみます。夕方に撮影したのですが、写す方向が変わると、これだけ空の色が変わるんですねぇ。
DSC_0259

国道170号線の橋から見ると、こんな感じになっています。間口が狭く、川沿いの狭い道路から敷地が奥まった感じですね。
DSC_0256

この保育園の正式名称は「社会福祉法人寿会アカシヤ保育園」で、現在更地になっているのは建て替え工事によるものらしいです。
DSC_0252

グーグルマップのストリートビューではまだ建物が残っています。門がまえなどはけっこう綺麗ですが、建物の築年数はそれなりに経っていたのかもしれません。(画像はストリートビューからの引用でキャプチャです。)
アカシヤ保育園

もう一度現在の様子と比べてみます。角度が悪くてすみません。
DSC_0251

建て替え工事が完了すると桜木保育園のように綺麗になるのだと思いますが、いったいどのような外観になるのでしょうか。桜木保育園は桜色?ですが、アカシヤ保育園はアカシヤ色になるのでしょうか。(そんな色ありましたっけ。)

また完成前に記事にしたいと思います。

※今回はメッセージで情報提供をいただきました。ありがとうございました!