黒原橘町にデイサービス施設が建設されるみたい。現在は更地の状態です

黒原橘町にデイサービス施設が建設されるみたいです。

P1010481場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市黒原橘町20です。

現地を南へ行くと、すぐそこに7月に開店したサークルK寝屋川黒原橘町店があり、まっすぐ行くと京阪大和田駅へ
P1010482

余談ですが、サークルKの向こう側にある守口市立大久保中学校は改修工事が行われていました。
P1010492

反対側の北に行くと、トップワールド黒原店の方へ向かいます。
P1010485

そんなに広い土地ではありません。家数軒分ぐらいでしょうか…。
P1010486

wikipediaで老人福祉施設を参照したところ、デイサービス施設とは「介護が必要な者を通わせる所」であり、入所する「養護老人ホーム」とはまた別物とのこと。なるほど、敷地があまり広くないのも納得です。(ていうかこれぐらい一般常識ですかね…)

P1010489

もういっちょ別の角度から。
P1010487

以前はどのような様子だったのでしょうか。グーグルマップのストリートビューで2010年1月の様子を見てみましょう。
黒原橘町のデイサービス施設 ストリートビュー

微妙に屋根つきの駐車場となっています。いつの間に更地になったのでしょうか。すぐそこのサークルKも以前は月極駐車場だったので、この辺りの駐車場だった所に相次いで建物が建設されていることになります。

…ローカルすぎましたかね…。お店の開店だったらローカル記事でも「よし行ってみよう」となるかもしれませんが、デイサービス施設はそうはならないですよねぇ。

しかしローカルな記事を積み重ねていけば、あなたの家の近くが取り上げられる日が来るはず!

ご期待ください!