微妙な変化!萱島の近畿大阪銀行が看板を一新

萱島駅から西へ少し行った府道沿いにある近畿大阪銀行萱島支店。

このところ、銀行の看板が大きく変わりました。かなり些細な変化ですが、気づいていた方はいらっしゃるのでしょうか…??

P1350637

近畿大阪銀行萱島支店といえば、2013年に建物の外観が白色からクリーム色に変わったのを記事にしています。(塗り替え直後の写真。)
IMG_7707

今回もそれに匹敵するような変化が発生しているのですが、違いが分かりますか…?ご覧のように、上の写真に写っている看板が2ヵ所(屋上と横)撤去されています。
P1350635

撤去工事が行われたのは、先月のことでした。毎日ここを通っていらっしゃる方は、その変化に気づいておられたかもしれません。

P1340753
※2015年2月撮影

看板がなくなったのに併せて、このような新しいものが登場しています。これに気づいておられた方は、かなりの萱島通ですね(笑)
P1350645

ロゴが新たに「りそな銀行」マークへと変更されていますが、看板が撤去されたのはそのことと関係しているのかも。(近畿大阪銀行は、りそなホールディングスの完全子会社です。ATMコーナーは何年も前から「りそな銀行仕様」でしたが、大きな看板は古いままでした。近隣では交野支店でも2013年末に看板が変更されたようです。)

以上、萱島から小さな変化をお伝えしました。

【地図】近畿大阪銀行萱島支店


大きな地図で見る
住所:大阪府寝屋川市下神田町27-10

【関連記事】
近畿大阪銀行萱島支店に足場が出現 (2013年)
・近畿大阪銀行
公式ホームページ