聖母祭の校門アートが2015年も現る!今年は水色が主体のデザイン

美井町(香里園方面)にある大阪聖母女学院小学校・中学校・高校の校門が、美術作品によってアーティスティックにデザインされていました。

P1460870

右側のアーチが、こちら。寝屋川から全国へとエネルギーが放出されています。
P1460871

左側のアーチに描かれているのは空を飛ぶ車と舞妓さん?でしょうか。
P1460872

なかなか面白い世界観です。アーチ形状は後ろの歴史的な校舎と同じようなイメージにしてあるのだと思います。

このアートは毎年9月に聖母祭(文化祭)が近づくと、美術部が来客を想定して制作しているものです。デザインは毎年変更され、2014年はサーカスをしている動物がテーマでした。
P1220313

美術作品は校門だけでなく、校舎内(階段や教室の廊下など)にも登場しているそうですよ。

聖母祭では、クラスやクラブ単位で展示・公演・販売(簡単な出店)が行われ、校内が盛り上がるみたいです。(聖母祭催し物一覧

校門の美術作品は聖母祭が山場を迎える9月10日(土曜日)まで見ることができそう。

【地図】大阪聖母女学院小学校・中学校・高校

【関連記事】
香里園行き電車には女学生・児童優先車両がある!1日1本のレアな存在(2014年9月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます