フレスト香里園店の向かい側に格安切符の自販機が登場

郡元町(香里園駅東口)の府道21号八尾枚方線沿いに、格安切符の自動販売機1台が登場していました。

P1570022

場所はフレスト香里園店の向かい側(美容院の「LIZ hair make」前)で、香里南口や成田山方面から駅へ向かう人が通る交差点に面しています。
P1570018

オレンジ色の外観が目立つ自販機の名前は、「きっぷ名人」。回数券のバラ売りにより、正規の切符より10~50円ほど安く買うことができます。
P1570015

寝屋川市駅西口(旧長崎屋前)や萱島駅西口(松屋前)にあるものと全く同じもので、どうやら同じ業者が設置しているようです。

この手の自販機は最近寝屋川市内で急増しています。これまでに登場したものをまとめると、以下の通りです。

【寝屋川市駅周辺】
・旧長崎屋前
・ベル大利商店街(詳しくはコチラ
・寝屋川一番街商店街(詳しくはコチラ
・寝屋川駅前線沿い

【香里園駅周辺】
・香里ダイエー本通商店街(パパス前ファミリーマート前
・フレストの向かい側 

【萱島駅周辺】
・松屋前
・松岡歯科医院前(下神田町、詳しくはコチラ
・上島町(府道の交差点横) 

各駅の主なルートが網羅されていっているのが分かりますね。こうして見ると、商店街の多い香里園駅周辺は、まだまだ少なめかもしれません。

自販機ネタはそろそろやめようかと思っているのですが、それぐらいの勢いで増えています。少しでも電車賃を浮かせたい人は、利用してみると良いかもしれませんね。

【地図】

【関連記事】
香里本通町にだし道楽の自販機が登場(2014年2月)

※「kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!