タイヘイ香里園店が解体されてほぼ更地に

2015年10月に建て替えのため閉店した香里南之町の太平ホール(パチンコ・スロットタイヘイ香里園店)で、解体工事が終わりに近づいています。

P1700203

パチンコ・スロットタイヘイ(公式ホームページ)の解体工事は、香里園駅西口から南へ向かった香里ダイエー本通商店街の入口付近で行われていて、今年の3月頃から始まりました。それ以降防音シートの向こう側で作業が進められていましたが、最近になってから更地に近い状態が商店街から見通せるようになっています。
P1700200
※南側を向いて撮影

P1700205

香里駅前通商店街のコインパーキング越しに見ると、こんな感じ。すき家やサイゼリヤのあるビル(写真奥)までポッカリと空いた状態であるのが分かりますね。
P1700212

また、タイヘイの北隣のドトール珈琲があったビルもいつの間にか解体工事が着工したみたいで、こちらも取り壊されていました。
P1700209
※北側(香里園駅方向)を向いて撮影

新しい建物の着工時期は不明です(2029年の完成が予定されている京阪本線連続立体交差事業の計画図では今のままでもギリギリ支障しない?と思われます)が、それまでは駅前の一等地に更地が広がった状態を目にすることができそうです。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
香里園駅前のドトールが4/22にリニューアルオープン(2013年4月)
・ふるせあきらさんの記事(
目撃編 / 正体が判明編 / クリスマスライブ編
・タイヘイ(
閉店の予告解体工事が着工