深北緑地にストリートバスケット広場とBBQ広場ができてる。緊急事態宣言の解除後に利用を再開するみたい

大阪府営深北緑地(寝屋川市河北中町〜大東市深野北)に「ストリートバスケット広場」がオープンしています。

バスケットゴールを備えた半面コートが3つあり、練習に利用できるようです。

※上の写真のやや上辺り

バスケットボール広場ができた場所は、第2駐車場や「水辺の広場」の近く(「波の広場」の西隣)です。

※右横の水色のエリアが「波の広場」

堤防と池の間にある細長い部分に整備されました。

一部の時間帯を除いて予約などは必要なく、無料で利用できるみたいです。

バスケットボールの貸し出し(1回500円)もあります。

オープンしたのは3月15日ですが、4月25日から閉鎖された状態が続いています。3度目の緊急事態宣言が解除されれば、再び利用できるようになる予定です。

同時期に開設された有料のバーベキュー広場についても、同じような措置が取られているとのこと。

【地図】

【関連記事】
7/5(木)からの大雨で浸水した深北緑地。Bゾーン以降にも寝屋川の水が入ってきている模様(2018年7月)
寝屋川公園に自由広場がオープン。専用のバスケコートや休憩所などができて便利に(2020年7月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます