東大利町の府道沿いの「めがねのフジイ」が閉店。平成の30年間営業を続けた眼鏡店

東大利町にあった眼鏡販売店「めがねのフジイ」が閉店しています。

P2930843

場所は府道18号枚方交野寝屋川線沿いで、ベル大利商店街の出口の交差点から1交差点分高柳寄りに行ったところ(池田本通り商店街、エスポアール商店街の通りの交差点角)です。
P2930838
※高柳方面を向いて撮影(6月上旬に撮影)

店頭に以下のようなお知らせが掲示されていました。
P2930844

それによると、平成が終わるとともに30年間の営業に幕を下ろしたとのことです。

閉店の理由は書かれていませんが、都市計画道路対馬江大利線の整備事業(府道18号線の拡幅)に伴い、ビルが立ち退くことになったことと関係していると思われます。

ビルはそのままの状態ですが、テナントの多くは退去している様子なので、東向かいの寝屋川大利郵便局のあったところのように近いうちに解体工事が始まるかもしれませんね。
P2930835
※6月上旬に撮影

他の場所でも府道の拡幅工事が進んだら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】
・寝屋川大利郵便局(ベル大利から府道沿いに移転大利元町に移転
東大利町にあった日本調剤薬局が藤本病院の隣に移転(2019年3月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます