寝屋川公園駅前の交番横に飲み物の自販機が設置されてる。売上金の一部が市に寄付されるまちづくり支援型

寝屋川公園駅前(打上)に新たに飲み物の自動販売機が設置されています。

まちづくり支援自販機 寝屋川公園駅前-6

寝屋川市が飲料等の提供による市民サービスの拡充を図るとともに、販売売上金の一部を市に寄付してまちづくりに活用する「みんなのまちづくり支援自動販売機」です。

4月ごろから駅前(寝屋川市駅前香里園駅前)や公園(打上川治水緑地1号三井公園黒原旭町公園など)などに続々と登場していますが、寝屋川公園駅前にも設置されていました。

自販機が置かれた場所はバスロータリーの南西です。
まちづくり支援自販機 寝屋川公園駅前-7

駅から交番裏を通って線路をまたぐ道路に出ようとすると、右手にあります。
まちづくり支援自販機 寝屋川公園駅前-4

白無地の機材には寝屋川市のマスコットキャラクター「はちきかづきちゃん」と「ねや丸くん」の姿が。
まちづくり支援自販機 寝屋川公園駅前-1

取り出し口には「ワガヤネヤガワ」(「寝屋川市は我が家のようにあたたかい」という意味のキャッチコピー)のロゴマークも。
まちづくり支援自販機 寝屋川公園駅前-3

扱っている商品のメーカーは、バラバラの印象でした。
まちづくり支援自販機 寝屋川公園駅前-2

「寝屋川公園駅自転車駐車場」前に設置されている自販機(5年以上前からあると思います)はコカコーラなので、設置場所によって異なるみたいですね。

今回紹介した自販機は多くの商品が100円で販売されている様子でした。

【地図】

【関連記事】
東寝屋川駅西口の電話ボックスの1つが撤去されるみたい(2019年1月)