大東楽器寝屋川店前に人だかりが発生。デモ演奏を行う「STAGEA DAY」の日でした。



IMG_5144

本日午後5時過ぎ、大東楽器寝屋川店前にプチ人だかりのようなものができていました。
この線路沿いの通りは休日になると元々人通りが多いですが、この人だかりはいったい何なのでしょうか。
今回記事として取り上げる場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

以前記事にしたTSUTAYA寝屋川駅前店の北隣で、住所は大阪府寝屋川市八坂町16-4樋口第5ビル1階です。
(画像は隣のTSUTAYAです。大東楽器寝屋川店が写っていなくてすみません。)
IMG_5143


前の道路を南に行けば、すぐそこに寝屋川市駅があります。お店の道路向かいは北改札口に向かう階段の出入り口です。
IMG_5150


反対側の北に行けば、平池町の方向へ向かいます。
IMG_5149

人だかりができています。
IMG_5148

でっかいピアノの鍵盤をイメージした看板が特徴的です。
IMG_5144


接近してみます。窓ガラスには「STAGEADAY 開催中」と書かれています。路上ではアンケートに答えた人向けに風船を配るイベントが行われていたようです。
IMG_5151

皆さん何を見ているかというと、店内でエレクトーンのようなものを弾いている女の子です。路上にも演奏内容がスピーカーで聞けるようになっていて、皆さんが鑑賞しています。
IMG_5145

大東楽器寝屋川店(⇒公式ホームページ)は、ギターやピアノなどの楽器を取り扱っているだけでなく、音楽教室も運営しています。

本日は16時から1階のデモ演奏コーナーにて、プロの方やレッスン生の演奏が行われる「第3弾 STAGEA DAY」の日でした。それで路上にプチ人だかりのようなものができていたというわけです。

我が子を見守る親御さんはもちろんのこと、何も知らずに通った通行人も音楽を楽しめるという素敵な企画なのではないでしょうか。

カテゴリ : 時事 イベント