寝屋川市駅にアントニオ猪木さんが演説に来られました。詳しい写真付きで紹介

本日(6月21日)15時前、京阪寝屋川市駅東口のバスロータリーにアントニオ猪木さん(⇒wikipedia)が7月の参議院選挙比例代表に立候補するにあたり、演説に来られました。

IMG_5623

昨日「寝屋川市駅にアントニオ猪木さんが来るらしい」という記事をアップしましたが、たまたま時間が空いている日だったので、行ってまいりました。


公職選挙法の絡みから記事にして良いのか本当に迷いましたが、「選挙期間中ではないし、個人のブログだからいいや」という結論に至りました。猪木さん自身、1995年の選挙で落選して以来、政界からは身を退いておられました。

演説が行われた場所はこちらです。

大きな地図で見る

私は14時半ごろ寝屋川市駅に到着。この時点で駅を行きかう人の様子などはいつも通りでした。
本当に来られるのか不安でしたが、来られなかった場合でも「ガセネタでした」という記事を書かねばならないので、待ちました。

変化があったのは14時40分頃です。遠くからだんだんとアントニオ猪木さんの音楽「炎のファイター」が聞こえてきました。

この音楽です。(0:44ぐらいから~)


そして音源だったワゴンタイプの選挙カーが到着。選挙の演説で来ることになっていたんですね~。来るまで全然知りませんでした。
IMG_5605

その数分後、助手席にアントニオ猪木さんが乗ったBMWが到着。
IMG_5606

ワゴンの車が「寝屋川市駅にアントニオ猪木、アントニオ猪木が到着!」とめっちゃ大きい音の拡声器で連呼しまくり、本人が降りてきました。確か自分でドアを開け閉めしていたような…。
IMG_5610

やはり体格が大きい方です。雨はたまたまやんでいる時間帯でした。幸運の持ち主です。
IMG_5611

市民と握手を開始。すぐに人だかりができました。
IMG_5613

IMG_5616

ケータイを構えている人が多くて異様な雰囲気でした。(前の方の人はあまり撮ろうとしていませんが、この写真に写っていない後ろの方の人は目測で7割上の人が撮ろうとしていたと思います。)この間も大音量の拡声器で「アントニオ猪木!!アントニオ猪木!!」が連呼されています。
IMG_5622

常に笑顔です。
IMG_5623

すごい人の数でした。
IMG_5631

正面の写真をば。
IMG_5640

握手をして回っていたのは5~10分ぐらいだったと思います。

この後演説が行われました。これも5~10分ぐらいです。
IMG_5652

関係者の方も笑顔です。
IMG_5655

前半のほとんどが「日本を元気に!」という内容でした。
IMG_5663


途中バスが停車して、バスとバスの隙間からしか見えない状態になりました(笑)関係者の方も苦笑いです(笑)
IMG_5668

後半は「なぜ維新なのか?それは以心伝心」とか、「大事なのは2つ、ぶれないこと、逃げないこと」とかおっしゃていたと思います。

写真が撮れないので聴衆の方々を撮りました。2番乗り場のバスがいなくなっています。
IMG_5671

演説が終わると音楽を流しながら忙しそうに帰っていかれました。時間は14時55分でした。

帰るところです。
IMG_5670

手を振っている人が多数います。
IMG_5673

「15時から」と聞いていた人は見れなかったと思いますね…。すみません。


こういう政治の演説みたいなものは初めて見ましたが、はっきり言って雰囲気を楽しむものだと思います。

途中バスが邪魔したのと人が多かったのもあり、内容までしっかり理解していた人はそれほど多くないのかもしれません。

そのような事情もあり、写真中心でお伝えしました。


この記事へのコメント

1. 石原   2013年06月22日 17:17
ぐわ~~~~~~
猪木ほんまに来てたんですね~
気合を入れてやりたかった~~~~
PS
ヤンキーは都会よりも田舎に多いです
元々僕は東京出身で仕事で千葉とか群馬とか
色々いきましたが
田舎は本当にヤンキーが多いです
2. 石原   2013年06月22日 17:19
・・・・維新なら応援しないです
3. 寝屋川新聞管理人   2013年06月23日 23:00
私も来た時はビックリしました^^
石原さんはいろいろお引っ越しされているんですね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード