寝屋川スカイツリー【まち画像】

高宮栄町にあるNTTの電波塔を撮影いたしました!無理矢理名付けて「寝屋川スカイツリー」です。

IMG_6364
場所はこちら

大きな地図で見る

南隣には陸運支局が、西隣には大阪電気通信大学があります。
IMG_6362

東側には6月にリニューアルオープンを記事にした100円ショップのダイソーがあります。

この電波塔、正式名称は「NTT西日本京阪高宮ビル」です。もう一度電波塔を見てみましょう。
IMG_6364

電波塔の部分だけを見ると、スカイツリーに見えませんか?
IMG_6363

本物の東京スカイツリーの画像はこちら
Tokyo_Sky_Tree_2012
(wikipediaの画像を引用)

う~ん、似ていますかね…。先っぽだけ比べれば同じ白い電波塔なので似ているような…。

遠くから見ると、なんとなく似ているような気もします。
IMG_4888

名付けて寝屋川スカイツリー。(こじつけ)。

私がこじつけで名づけたように見えますが、実際にそのように呼んでいる人がいます。元ネタはこちらです。

この電波塔の高さを知りたかったのですが、いろいろ調べても正確な数値は分かりませんでした。参考までに、東京スカイツリーが634m、THE香里園タワーが125mだそうです。

寝屋川の子供たちはこの電波塔が東京スカイツリーの次に高いと信じているそうです。(本当のようで嘘な話。)

我々大人はいつから「ただの電波塔」としか見れなくなったのでしょうか。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます