建設中のベニス守口店が姿を現しました!けっこう大きいので現地レポートします!

4月頃記事にした、ベニス産業が守口市佐太東町1丁目で建設中の遊技場(仮称:ベニス守口店)が姿を現してきたので現地レポートいたします。

DSC_0067


場所はこちらです。

大きな地図で見る

住所は大阪府守口市佐太東町1-23-1で、守口自動車教習所の北西に位置しています。寝屋川市ネタではありませんが、「ブックオフ スーパーバザー守口ジャガータウン」(⇒4月18日の記事)に来店したついでに撮影した次第です。

前の道路(府道京都守口線)を北東に行けば、寝屋川・枚方方面へ。
DSC_0056

反対側の南西に行けば、イオン大日の前を通り、中央環状線と交差する大日交差点へ向かいます。それにしてもかなり大きい建物だと思いませんか?
DSC_0064

南側の枝道から撮影した様子です。何やら立体駐車場っぽい外観ですね。
DSC_0054

もう一度交差点角から見てみます。1~2階が店舗で、3階以上が立体駐車場という構成でしょうか。それにしても道路沿いはかなり建物が高いですね。目立たせるためのハリボテ?それとも奥の部分がこれから高くなるのでしょうか。
DSC_0067

建設計画では高さ29m、地上6階建てとなっているので、ハリボテの可能性が高そうです。

ちなみに建物がまだ組みあがっていない更地状態の様子はこのような感じでした。
IMG_3503

詳しく知りたい方は4月8日の記事をご覧ください。

ここには前述したようにベニス産業の「遊技場」が建設される予定で、工事用の看板は仮称「守口計画」となっています。施工主は「イチケン」という会社です。
DSC_0069

ベニス産業(⇒公式ホームページ)は京都市に本社があり、大阪府内を中心にパチンコ屋などを運営する会社です。ベニス産業が運営する店舗の半数以上はM&Aによって赤字店舗などを引き継ぎ、再生されたものです。そのため、店舗開発力に自負があるのだとか。

ですので、「ベニス産業守口計画」にパチンコ屋が入居するのは間違いありませんが、建物の大きさを見る限り、複合施設になる可能性もゼロではないですねー。

ベニス産業の公式ホームページ等を確認しても、具体的な守口の計画については触れられていませんでした。

個人的にボウリング場が入居してくれると嬉しいのですが、ベニス産業自体がパチンコ屋であるため、実際には厳しいかもしれません。完成予定は着工時の情報で11月末頃を予定しています。

また完成前に記事にしたいと思います。


【関連項目】
守口市佐太東町にベニス産業がパチンコ屋を建設する模様(2013年4月8日)
ベニス守口店がほぼ完成し、開店を待つばかりの状態に(2013年11月14日)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード