寝屋川一番街の「メンズショップイシイ」にあるリアルなマネキン【寝屋川珍百景】

寝屋川一番街の商店街を通られたことのある方なら、この「メンズショップイシイ」にあるリアルなマネキンをご存知なのではないでしょうか。

DSC_0087

私自身、当たり前の光景すぎて取り上げることなくスルーしてしまっていたのですが、皆さんどうなんですかね??場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市早子町18-6です。

まっすぐ行くと、寝屋川一番街商店街の中へ。DSC_0090

反対側を向くと、商店街の出口が見えています。商店街の出口にあるエスカレーターを使うと、雨に濡れることなく電車に乗れます。
DSC_0091

それにしてもリアルだなぁ~。
DSC_0088

閉店後はやっぱりお店の中にしまわれるのでしょうか。衣料品店だけに、服装も定期的に変わっていたりするのかもしれませんね。当たり前の光景すぎて今までそこまで見ていませんでした。
DSC_0087

これはよそのお店にはない珍しい光景ですよね。

…ということで、第7回寝屋川珍百景に登録です!

【関連記事】
寝屋川一番街のリアルなマネキンがレインコートを着た状態に(2013年9月)
寝屋川一番街のリアルなマネキンが朝日新聞の記事に(2014年3月)
寝屋川一番街の「メンズショップイシイ」が6月末で閉店するみたい。マネキンで有名な名物店(2014年6月)