明徳2丁目に「ジャンブルストア東香里店」が開店、コナカ跡にできたリサイクルショップ

府道18号枚方交野寝屋川線沿いの明徳2丁目に「JUMBLE STORE(ジャンブルストア)東香里店」が開店しています

IMG_7185


場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市明徳2丁目1-10です。

前の道路を西へ行くと、打上川治水緑地5月24日に開店した丸亀製麺寝屋川店の前を通り、寝屋川市街へ。
IMG_7176

反対側の東へ行くと、北かわち皐が丘高校の前を通り、交野方面へ向かいます。隣にあるのは古本屋の「ブックマーケット香里店」とリサイクルショップの「良品買館」です。「良品買館」のジャンルは総合的なものらしいので、おそらく競合します。
IMG_7178

向かいにあるのはスギ薬局です。撮影した日はものすごく暑い日でした。(とは言っても8月は17日ぐらい連続で猛暑日が続いたため、どの日も暑かったですが。)
IMG_7183

お店の正面はこんな感じです。
DSC_0272

8月3日~16日がプレオープンの扱いで、8月17日にグランドオープンしました。えらくプレオープン期間が長いですが、プレオープン期間中は買い取りのみの扱いでした。買い取りをして、ある程度在庫を確保しないと、品ぞろえが維持できないということだと思います。この期間中に来店した人は、「えっ」とならなかったのでしょうかね。
IMG_7179

開店に向けて改修工事が行われている様子は枚方つーしんの記事(7月16日)をご覧ください。
JUMBLE STORE hiratu-

改修工事の様子だけでなく、詳細なJUMBLE STOREの説明も載っています。枚方つーしんが開店後の様子を記事にしないみたいなので、こちらで取り上げさせてもらいました。(リンクの許可ももらっています。今後は自由にリンクを貼って良いとのことです。)

以前ここは紳士服のコナカがありましたが、古着専門店とはいえ、同じ衣料品店が入居することになりました。
寝屋川市近辺で古着の買い取りを行っているお店と言えば、私がお気に入りのブックオフスーパーバザー守口ジャガータウンがありますが、場所が離れているため直接競合することはあまりないと思います。

詳しくはJUMBLE STOREの公式ホームページをご覧ください。

既に2軒隣にリサイクルショップがありますが、ブックマーケットも含め、謎のリサイクル地帯が出現しましたね。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード