「デリ・レストラン カルマン」(東寝屋川駅前)のハンバーグ。店内には漫画がいっぱい

寝屋川のグルメをご紹介するグルメレポートのコーナーです!今回はJR東寝屋川駅前にある「デリ・レストラン カルマン」のハンバーグをご紹介いたします!

デリ・レストラン カルマンのハンバーグ
場所はこちら

大きな地図で見る

東寝屋川駅前ファミリープラザの1階です。住所は打上元町になります。
P1040319

振り返ると、イズミヤ東寝屋川店の入口が見えています。
P1040323

それでは中に入ってみましょう!

中に入ってみると、店内はテーブル席が5つほどの広さで、庶民的な雰囲気です。このお店の最も特筆すべき点として、なんと漫画がいっぱいありました!置いてあった漫画は確認できただけでも、仁、バガボンド、名探偵コナン、はじめの一歩、タッチ、ヤワラ、ミナミの帝王、犬夜叉、リングをかけろ、 …など。なぜこんなにたくさんの漫画があるのでしょう(笑)まるで漫画図書館です(笑)

今回は「本日のサービス品」となっていた、ハンバーグを注文。680円です。

それがこちら。
デリ・レストラン カルマンのハンバーグ

美味しそう~。お味噌汁からめちゃめちゃ湯気が出ています!(笑)

温かいハンバーグの柔らかさと、卵の半熟さが絶妙でした。マカロニやスパゲティとの相性も最高です!
デリ・レストラン カルマン②

大手のファミレスだったら、1000円ぐらいするでしょうし、もっと味が濃いと思います。

それよりも、このお店の雰囲気はここでしか味わえない!

他のメニューはこんな感じになっています。
P1040324

関心のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ : グルメ 

この記事へのコメント

1. 初めてですが   2013年12月28日 16:24
いつも拝見しています。元寝屋川住民ですが、2013年、とても気になるサイトの1つとなりました笑 昨日、帰省の際に上山病院裏の喫茶店が洋食店?になっていました。ザッと見た感じ記事にはなかったので思い切って書き込んで見ました。また機会があれば取材してみて下さい。(書くところが違うかもしれません笑 すいません。)
2. 桂野   2013年12月28日 18:26
一昔前の漫画、そしてライス・ハンバーグ・お味噌汁・・・なんとも懐かしい雰囲気のする喫茶店ですね
ハンバーグの照り加減が実に美味しそうです
3. 編集長のマーくん   2013年12月29日 19:19
>「初めてですが」さん
コメントはここで大丈夫ですよ~!
元市民の方にご覧いただいているようで、嬉しいです!(お帰りなさいませ~笑)
年が明けたら、見にいきたいと思います!

>桂野さん
言われてみれば、確かに懐かしい漫画ばかりですね(笑)
今日見つけた別のブログには、「団地族の憩いの場」と表現されていました(笑)