天下一品 寝屋川店のチャーハン定食 【グルメレポート】

寝屋川のグルメをご紹介するグルメレポートのコーナーです!今回取りあげるのは、天下一品のチャーハン定食です!

1チャーハン定食


場所はこちら

大きな地図で見る

住所は八坂町、寝屋川市の市役所から市立総合センターへ向かうメインストリートに面しています。
天下一品

創業は1971年で、屋台からスタートした京都北白川のラーメン屋さんです。各地にフランチャイズ展開している、いわゆる大手のチェーン店で、寝屋川以外でも食べられます(笑)

12月のとあるこの日は、チャーハン定食がサービス品となっていて、普段よりも100円安い780円で食べることができました。これは注文するしかない!

それがこちら。
1チャーハン定食

ラーメンはこってりとあっさり、その中間の「こっさり」を選べます。初めて「こっさり」という名前を店員さんから聞いた際には、「何ですか、それ?」と思わず聞き返してしまいました(笑)「こっさり」という名称を使用しているのは「天下一品」だけなんですかね??

今回はそんな気になる中間の「こっさり」を選びましたよ。まろやかでコクのあるスープが特徴的でした。チャーシューはそれほど分厚くありませんが、美味しいです。
チャーハン定食4

麺はこんな感じ。
チャーハンセット2

そしてチャーハン。順番が逆になりますが、チャーハンが先に到着して、その数分後にラーメンが来たような気がします。量は「半チャーハン」のため、それほど多くありませんが、食べごたえは十分でした。
チャーハンセット3

どう表現したら良いか分かりませんが、王将のチャーハンとは少し違う味のような・・・??(王将と味が違うのは当然ですよね。。)レンゲをチャーハンとラーメンに混ぜると美味しいと思います。

とても美味しくいただきました!

詳しく知りたい方は、食べログにもレビューが掲載されているので、そちらもあわせてご覧ください☆

次こそは自営業のお店などを紹介したいと思いますので、ご期待くださいませ!


~2019年9月補足~

こちらのお店は2019年9月23日をもって閉店しました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【関連項目】
・天下一品 公式ホームページ


この記事へのコメント

1. えびちゃん   2014年01月10日 22:49
天下一品のラーメンは美味しいですね。
やみつきになります。
自分もたまに食べていますね。
2. 編集長のマーくん   2014年01月10日 23:02
えびちゃんさんも食べられていましたか~。
「大手すぎたかな…」と思っていたので、共感していただけて嬉しいです!^^
3. ムクムク   2014年01月13日 05:37
このお写真は、以前のモノですか?

ヘビーユーザーなのですが、炒飯皿がここ数ヶ月の寝屋川店で見掛けない柄なので??
4. 編集長のマーくん   2014年01月13日 23:16
12月の下旬です!
写真を見ただけで、お皿の柄まで分かるのはすごいですね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード