東香里で正面衝突する交通事故が発生。府道枚方交野寝屋川線が通行止めになってたみたい

今日の夕方3時40頃、枚方市高田(こうだ)の府道18号枚方交野寝屋川線で、トラックとマイクロバスが正面衝突する交通事故がありました。

LINK:<交通事故>トラック衝突、葬儀バスの2人重傷 大阪・枚方(2014年1月10日 毎日新聞)
トラック衝突、葬儀バスの2人重傷 大阪・枚方FNNニュースやJNNニュースでは、動画で今回起きた事故が速報されていました。

LINK:バスとトラックが正面衝突、23人病院搬送 大阪・枚方市(2014年1月10日付 FNNニュース)
枚方市高田 事故 FNN

動画によると、事故が起きたのはジョーシン東香里店の横にある業務スーパーの前です。住所は枚方市ですが、寝屋川と交野にも近い地域です。

大きな地図で見る

現地の写真(12月に撮影)では、手前にジョーシンと奥に業務スーパーが見えています。ジョーシン東香里店 2013-12

この辺りはカーブが多い区間で、トラックが中央線を越え、正面衝突に至りました。トラックの運転手1人とマクロバスの乗客23人が病院に搬送され、うち2人が重傷です。

この影響により、府道枚方交野寝屋川線は、しばらくの間、通行止めが実施されたみたいです。