香里新町に「煮干しラーメン 麺道 服部」が開店

香里新町に「煮干しラーメン 麺道 服部(めんどうはっとり)」が開店しています。

P1050322
場所はこちら

大きな地図で見る

以前記事にした、理容院の男髪と、「豚家」や「炭火焼・創作料理の優雅」のあるビルのちょうど間にあるビルの1階です。
P1050328

東方向はこんな感じ。次の交差点角にはインド・ネパール料理店のアケティがあります。
P1050319

反対の西方向。
P1050324

でっかい「支度中」の看板が印象的です。上の看板には「煮干しラーメン 」と大きく書かれていますが、「麺道 服部」がお店の名前です。
P1050322

豚家の開店を記事にした時に、このビルの写真を撮っていました。P1030270

上の写真では、ちょうど作業中で「何かできるんやろうか・・・」と思っていたところ、ラーメン屋がオープンすることに。
P1050320

「麺道 服部」は、元々枚方市中振の国道1号線沿いにあるラーメン店です。公式ホームページは「店主の了承を得て、店を応援する素人が作成したもの」で、香里園への移転や2号店の開店などについては特に記載されていませんでした。(また現地まで確認に行って写真を追加したいと思います。)

看板にもなっている「濃厚煮干しスープ」がこだわりで、食べログによると、つけ麺が代表的なメニューとのこと。

関心のある方はぜひ行ってみてください!

※「まみまみ」さん、情報提供ありがとうございました!