寝屋川郵便局横の民家が取り壊されて更地になってる

都市計画道路寝屋川駅前線の整備工事に伴い、寝屋川郵便局の近くにあった民家が取り壊されて更地になっています。

P1050453

場所はこちら

大きな地図で見る

寝屋川郵便局前から寝屋川市駅方向を見ていきますね。
P1050428

P1050451

P1050441

反対方向から見てみます。
P1050449

P1050452

歩道橋の上から見渡すと、向こう側の建物が取り壊されて、かなりすっきりしています。
P1050457

以前、寝屋川郵便局前の駐車場が拡幅工事に伴い使用できなくなったことを記事にした時は、以下のようにまだ民家がありました。
P1010901

P1010903

郵便郵便局からの光景も・・・
P1010879

だいぶ変わりましたね。
P1050453

都市計画道路寝屋川駅前線は2014年度末に開通する予定になっています。「けっこう民家が残っているし、最低でも数年後ちゃうかな」と思っていたのですが、目に見える形で事業は進んでいるみたいですね。現在の狭い道路から25m道路に広げられるらしいですよ。

多くの民家が既に取り壊されている中央小学校前では、昨年末からガス管工事が行われていて、2014年は大きな変化がありそうです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます