大利神社で行われた「天神祭2014」の様子

7月24日、25日の両日に大利神社通商店街と大利公園で行われた「天神祭」に行ってきました!

P1180751場所はこちら

大きな地図で見る

私が見に行ったのは、昨夜9時過ぎ頃。それでは大利神社通商店街の様子から見ていきたいと思います!
P1180672

通りの両側にたくさんの出店が並んでいました。
P1180687

スーパーボールをすくう子供たち。
P1180685

寝屋川ご当地グルメ「ねやバーガー」のお店も出ていました。
P1180689

大利神社前。
P1180691

大利公園では、公園のグラウンド全体を使って大きな円を作り、盆踊りが行われていました。
P1180707

P1180715

P1180737

回る人達。
P1180770

たくさんの老若男女が音頭に合わせて踊っている様子は、圧巻でしたね。まだ明るいうちに行った昨年の様子と比べると、人数のボリュームが多く、スケールが大きくなっていたような気がします。

これこそ地域の夏祭りといったものだと思います!この日は大阪市内で有名な天神祭が多ナ割れましたが、こちらだって意気込みでは負けていないのではないでしょうか。

現地レポートは以上でございます!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます