明和小・第四中学校に豪栄道の大関昇進を祝う看板が登場!

関取・豪栄道が7月31日に大関へ昇進したのに際し、出身校の寝屋川市立明和小学校と第四中学校に、それを祝う看板などが登場しています!

P1190770

それでは明和小学校から見ていきたいと思います!
P1190792

校門の所に看板が!
P1190772

大関昇進」。
P1190778

豪栄道(1986年生まれ)は1998年度の卒業生です。

現在あるのは校門の看板のみですが、9月に開かれる秋場所までの設置を目標に、校舎に垂れ幕を掲げるべく発注をかけている最中なのだとか。

豪栄道が相撲を始めたのは小学1年生の時だったので、明和小学校はまさに新大関の原点となる学校だったわけです。

続いて第四中学校へ移動しますね。
P1190811

ありました!紙に印刷されたようなものが窓に貼られています!
P1190809

大関 豪栄道関」。こちらも校門奥の所に貼られ、登校する生徒や通行人の目に入るようになっています。大関昇進を祝う垂れ幕は市役所にも登場しましたが、自分の学校の先輩が活躍しているのを見ると、生徒に良い影響がありそう。

豪栄道は第四中学校を卒業すると埼玉栄高校へ相撲留学したので、高校生以降は市外に拠点を移しています。

しかしながら、境川部屋は毎年3月の春場所で寝屋川市に宿舎を構えるため、現在も地元にはつながりがあるようです。また、読者の方からも「ウチの小学校に来た!」という目撃情報をいただくなど、寝屋川ふるさと大使としても地域貢献している様子が伝わってきます。

左膝外側半月板損傷で、夏の巡業(7月7~17日)を休場するという残念なニュースも入っていますが、そのようなピンチを乗り越え、大関としてどんどん活躍していって欲しいですね!

【関連記事】
関脇・豪栄道が大関へ昇格確定!(2014年7月27日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます