御幸東町で起きたひったくりをカメラが捉えた!被害者は転倒し、犯人は逃走中

9月12日午後11時10分頃、御幸東町(寝屋川市南西部)の路上で、60代の女性がひったくり被害に遭いました。

場所はこの辺り

大きな地図で見る

ローソンの前を西に曲がって、府営住宅の方へずっと行ったところです。

その犯行の一部始終が防犯カメラに写っていたことが分かり、16日の午後から全国ニュースとして報道されています。

【動画つきで報道しているニュース】
大阪でひったくり、一部始終を防犯カメラが捉える(JNNニュース)
御幸東町 ひったくり TBSニュース

60代の女性のかばんをひったくりそのまま逃走 大阪・寝屋川市(FNNニュース)
御幸東町 ひったくり FNNニュース

上記の動画ニュース(挙げていないものもあります)や配信されている警察のメールを要約すると、

①女性は北方向へ曲がって路地に入った。
②男が西方向へ走って追いかけてきた。
③突然男が北へ曲がり、女性に襲いかかる。
④女性を引きずったままカバンを強奪し、男はそのまま西方向へ逃走

ということのようです。犯人は中肉中背で黒色Tシャツに黒色ズボンを着用した若い感じの男で、黒色短髪であったとのこと。

ひったくりは、原付に乗って自転車のかごを狙うケースなどいろいろ考えられます。今回のように、無理矢理カバンを奪い、走って逃走する場合もあるようです。

転倒した被害者の女性は幸いにも軽傷で済んだものの、強盗容疑の悪質な事件であると言えます。

早く犯人が逮捕されるのを祈るとともに、皆さんも注意しましょう!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます