宮脇書店寝屋川店、2/15に閉店へ

木田町(寝屋川市中央部)にある本屋「宮脇書店 寝屋川店」が2月15日の営業をもって閉店することが分かりました。

P1340423宮脇書店(公式ホームページ)は、香川県高松市に本店を構える本屋チェーン。寝屋川店は全国に約350店舗(大阪府内には9店舗)あるうちの1つとして、雑誌やコミック、文庫、参考書などを扱ってきました。

他店舗と比べても古くから営業してきた(少なくても10年以上)店舗とみられ、寝屋川市駅周辺を生活圏とする人の間ではお馴染みだったと思います。
P1340412

この近くで本屋といえば、寝屋川一番街商店街の中村興文堂書店やイズミヤ寝屋川店5階のアミーゴ書店などが挙げられますが、専用駐車場があるのはここだけ。
P1340418

品ぞろえも多かっただけに、閉店するのは残念な思いです。店内では既に本棚が寂しくなり始めている様子でした。

閉店までに利用しておきたい方は、ぜひ。

【地図】宮脇書店寝屋川店

大きな地図で見る

※「通りすがり」さん、「キラキラ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます