大利神社の天神祭2015、出店の数々。1日目の盆踊り大会は中止に

大利神社周辺にて7月23日(木曜日)から2日間の予定で行われている「天神祭」にお邪魔してきました!

P1430958
筆者が様子を見に行ったのは、本日の午後8時40分ごろです。

それでは大利神社通商店街の様子から見ていきたいと思います!
P1430949

たくさんの人出です。
P1430954

光るおみくじとは斬新。
P1430957

寝屋川ご当地グルメ「ねやバーガー」のお店も出ていました。
P1430990

P1430958

大利神社前に到達です。
P1430961

境内にも露店の数々。
P1430962

そして、こちらは隣の大利公園です。
P1430981

「今年は真っ暗で人気が少ないな…」と思ったら、盆踊り大会が天候不良のため中止になっていました。
P1430988

雨は止んでいましたが、きっと地盤が緩んでいるからでしょう。せっかく購入したビデオカメラを使ってみようと思ったのに残念です(笑)

明日は実施される予定なので、時間があればまた様子を見てこようかと思います!

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
大利神社の夏祭り2013 /2014
夏祭りカレンダー2015

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます