7/26に八坂町の結婚相談所で強盗事件が発生!

八坂町の結婚相談所で、7月26日に強盗事件が発生したようです。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)

新聞でも報道されていました。

LINK:結婚相談所に強盗、全身黒ずくめの男2万5千円奪って逃走  大阪・寝屋川(2015年7月26日配信 産経新聞)
結婚相談所に強盗

産経新聞の記事によると、

26日午後3時ごろ、大阪府寝屋川市八坂町のビル2階の結婚相談所に男が押し入り、相談所の女性(68)に背後から包丁を突きつけ、「騒ぐな、殺すぞ。金を出せ」と脅迫。

女性が「お金は3階にある」と言うと、男は女性と3階まで階段を上がり、女性が自分の財布から取り出した現金約2万5千円を奪って逃走した。3階には結婚相談所の男性客(67)もいたが、女性や男性客にけがはなかった。大阪府警寝屋川署は強盗事件として捜査している。

同署によると、男は60代くらいで、身長約160センチ、上下黒っぽい服装。黒いキャップ帽を着用し、黒いネックウォーマーで口元を隠していたという。
※毎日新聞の記事(7月26日付)から引用

とのことです。

結婚相談所の事務所はあまり大金があるイメージはないかもしれませんが、犯人はお店よりも防犯カメラに写りにくいといった理由で犯行に至ったのかもしれません。

こういう事件が起きたことを聞くと、本当に物騒に感じますね。早く捕まることを祈りたいと思います。

【地図】寝屋川市八坂町

【関連記事】

寿町で民家を標的とした強盗事件が発生。凶器はナイフと生卵(2014年1月)

カテゴリ : 時事