隠れた名所!?梅が丘うぐいす公園のロングスライダー

梅が丘2丁目(東寝屋川方面)にある、梅が丘うぐいす公園。

P1440688

打上団地の中でもかなり坂を上がっていった所にある小さな公園なので、馴染みのない方が多いかもしれませんが、他にはない長い滑り台を完備しているのが特徴です。

そんな梅が丘うぐいす公園で子供心に帰り、筆者が滑り台を楽しんできたのでご紹介いたします!

やってきました梅が丘うぐいす公園。バス停「梅が丘小学校前」のすぐ横にあります。(打上団地よりも、パークヒルズからの方が近かったりするかも。)
P1440687

公園は下の段がグラウンドになっていて、
P1440746

P1440697

例の滑り台は丘の上にあるようです。
P1440696

階段を上がります!
P1440690

見下ろすと、こんな感じ。団地が見えます。
P1440715

滑り台のスタート地点に着きました!けっこう長いですね~!
P1440706

さぁ、レッツゴー!
P1440709

最初の急な傾斜を過ぎると滑り台がローラーになるみたいです。
P1440731

カラカラカラ…、
P1440727

ビューン!
P1440734

最後にローラータイプではない急な傾斜があって…、
P1440740

着地です!
P1440750

高低差のある地形を活かした遊具ということで、なかなか粋な設計です。(タネ明かしをすると、滑り台の横に立って撮影しただけで実際には滑っていないんですけどね。笑)

中腹には通常タイプの滑り台も用意され、小さなお子様にも対応しています。
P1440742

この様な酷暑の時期に紹介するのもアレなんですが(笑)、夏休み中の子供達を遊ばせるのに良いのではないでしょうか。

【地図】梅が丘うぐいす公園

【関連記事】
ABCの英文字遊具がある池田1号公園(2013年9月)
小路明和公園にある白いオブジェ(2015年6月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます