【欄干アートNo.4~7】魚や鳥、虫、はちかづきちゃん@東神田町の友呂岐緑地

橋や遊歩道からの転落を防ぐ目的で設置されている「欄干」(らんかん)。寝屋川市内にあるデザイン性に富んだ欄干をご紹介するコーナーです。

第4回目は、こちら!

P1450613

東神田町(萱島方面)の友呂岐緑地にある「お魚模様」です!

描かれているお魚は、黄色をメインに茶色と黄緑、白の4色で着色され、とても手が込んでいます。しかも、水色の水面と白い泡つき。

更に周囲をよく見ると、柿をついばむ鳥や、虫模様の欄干アートまであります。
P1450616

P1450619

どれもデザインが愛らしくて和みます。笑

しかも、カラー仕様のはちかづきちゃんまで!
P1450618

この4セットがずっと連続(かなり広い等間隔)で続いているらしく、こりゃもう大量です(笑)
P1450624

P1450630

「何故はちかづきちゃんだけ生き物じゃないんだろう」というツッコミはさておき、一度にこれだけ多くの欄干アートを発見できるなんて、もう感激です。

やはり公園や緑地沿いの遊歩道を探すと良いのではないかと感じた筆者なのでした。

【地図】

(寝屋川市東神田町)

【関連記事】
欄干アートの記事一覧 
デザインマンホールの記事一覧 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます