又吉直樹さんがベストドレッサー賞を受賞!芸人として初の学術・文化部門に輝く

おしゃれな著名人に贈られる2015年の「第44回ベストドレッサー賞」に、お笑い芸人で第153回芥川賞を受賞した又吉直樹さん(寝屋川市出身)が選ばれたことが分かりました!

P1470047
※資料写真(受賞作の「火花」)

ベストドレッサー賞(wikipedia、主催:日本メンズファッション協会)は、各界(政治・経済や芸能、スポーツなど)で1年間活躍したファッションセンスのある人に贈られる賞のことで、1972年から毎年表彰が行われています。

その中で又吉さんが選ばれたのは、タレントとして初の受賞となる、学術・文化部門。文芸誌デビューを果たし、7月に芥川賞を受賞するなど、1年を通して話題になったことが評価されたようです。

P1430337

ご本人は25日に行われた授賞式で「又吉かよ!と言われてそうで不安」としながらも、古着や和服を難なく着こなすなどファッションセンスの高さは以前から有名でした。「人には真似できない」と評され、有名ファッション誌の表紙を飾ったこともあります。

他の受賞者(松坂桃李さんや吉田羊さんなど)と見比べても、その評価は高いものであることが分かりますね!

〈芸能部門〉
・松坂桃李(27歳、俳優)
・吉田羊(女優)

〈インターナショナル部門〉
・シャーロット ケイト フォックス(30歳、女優)

〈経済部門〉
・澤田秀雄(64歳、H.I.Sグループ代表)

〈政治部門〉
・鈴木直道(34歳、夕張市長) 

2015年も年末に差し掛かり、又吉さんは色々な賞の受賞が期待できそうです。

【関連記事】
寝屋川五中にピース又吉直樹が来校(2013年9月)
又吉さん文芸誌デビュー / 芥川賞受賞の垂れ幕が登場
流行語大賞に又吉さんがノミネート(2015年11月)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード