新しい万代大和田店が開店!約半世紀営業したスーパーが復活!

門真市宮野町で建設工事が進められてきたスーパー「万代 大和田店」が12月5日(土曜日)に開店しました!

正面2


開店した万代大和田店は地上1階建てで、大きなガラス窓とこげ茶色の外観が特徴です。
正面写真

筆者が取材に訪れたのは、12時半ごろ。開店してから数時間しか経っていないにも関わらず、お店の前の駐輪場が既にいっぱいでした。
駐輪場

北側に駐車場が用意されているのですが、この日は混雑緩和のため臨時駐輪場として使用されていました。(駐車場は8日から利用できます。)
駐車場

開店セール目当てにたくさんの人が訪れ、大和田センター通に活気が生まれていましたよ。
大和田センター通

店内は住宅街にある食品スーパーというイメージで、万代宇谷町店より狭かったです。だいたいトップワールドやコノミヤ寝屋川店と同じぐらいの広さではないでしょうか。

かつてこの場所で営業をしていた万代大和田店は、
「大和田センター」と呼ばれる古い市場形式の売り場が特徴でした。
P1340698

15の専門店とともに閉店したのは2015年1月末のことで、約10カ月ぶりの再開です。

開店に際して、店長は「地域の大型冷蔵庫として毎日の食卓を応援するとともに、買い物が楽しくなる売り場をモットーに頑張っていきたい」と挨拶されていました。

現代風に生まれ変わって再出発した万代大和田店に、期待ができそうですね。

【地図】万代大和田店

大きな地図で見る

【関連記事】
関西スーパー京阪大和田店が開店(2014年3月)
・万代大和田店(閉店 / 解体工事開始 / 建設中) 


※「ちん」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました! 

この記事へのコメント

1. えびちゃん   2015年12月05日 20:37
万代って何気に関西では有名ですね。
地元にもありますが何気にダイエー系のグルメシティよりも安く店も賑わっています。
先日セブン&アイグループと事業提携しましたね。
2. 門真人   2015年12月05日 21:11
いつも楽しく拝見させて頂いています。門真の人間なのですがお隣のエリアもチェックを入れています。
この万代は昔私が住んでいた所から直ぐだったので馴染みがあります。今日も朝から買い出しに出掛けて来ましたが、やはり隣の駐車場も建物に入っている為広かったです。人も朝早くから凄かったですが(笑)   半世紀と書かれてあるのですが、私が幼少期にこの辺りに越して来た時には、まだ改装前の建物の更に前の建物で万代自体が無かった記憶があります。改装前の建物に変わってからミリオン(万代系列)と言うスーパーが最初入っていたのが途中から万代に変わったのでかれこれ30年近くになるのかなと思っていました。このエリアでスーパーとなると、関西スーパーかグルメシティー(12月3日にダイエーに変更改装されました)等で万代は少し離れていたので又戻って来てくれて広くなったのでかなり助かりました。
3. スーパーウォッチャー   2015年12月05日 21:30
コノミヤの記事の
「広さはビバモールの近くにある万代と同じぐらいでしょうか。」
も訂正した方がいいかもしれませんね。
宇谷店は寝屋川市内の万代の中でも、とびぬけて広い店みたいですね。
ちなみに、大和田店もそのうち覗きに行きたいです。
4. まいパパ   2015年12月06日 11:15
駅の反対側の24時間営業のグルメシティも4日に改装オープンしているようです。
万代に対抗してなのかなあ。。
5. 新米   2015年12月06日 14:17
お久しぶりです

大和田センター時代に入っていたパン屋さんを時々利用していました。

今年4月に淀川対岸に引越してしまったので、
もうここで買い物する機会がなくなってしまったのが残念です。

万代新装でセンター通りの活気が戻ってくれればいいですね。
6. ヒロケン   2015年12月06日 20:46
万代香里西店が改装工事のため1月から休業するみたいです。再オープンは2月上旬の予定との事です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード