新しい万代大和田店が開店!約半世紀営業したスーパーが復活!

門真市宮野町で建設工事が進められてきたスーパー「万代 大和田店」が12月5日(土曜日)に開店しました!

正面2
開店した万代大和田店は地上1階建てで、大きなガラス窓とこげ茶色の外観が特徴です。
正面写真

筆者が取材に訪れたのは、12時半ごろ。開店してから数時間しか経っていないにも関わらず、お店の前の駐輪場が既にいっぱいでした。
駐輪場

北側に駐車場が用意されているのですが、この日は混雑緩和のため臨時駐輪場として使用されていました。(駐車場は8日から利用できます。)
駐車場

開店セール目当てにたくさんの人が訪れ、大和田センター通に活気が生まれていましたよ。
大和田センター通

店内は住宅街にある食品スーパーというイメージで、万代宇谷町店より狭かったです。だいたいトップワールドやコノミヤ寝屋川店と同じぐらいの広さではないでしょうか。

かつてこの場所で営業をしていた万代大和田店は、「大和田センター」と呼ばれる古い市場形式の売り場が特徴でした。
P1340698

15の専門店とともに閉店したのは2015年1月末のことで、約10カ月ぶりの再開です。

開店に際して、店長は「地域の大型冷蔵庫として毎日の食卓を応援するとともに、買い物が楽しくなる売り場をモットーに頑張っていきたい」と挨拶されていました。

現代風に生まれ変わって再出発した万代大和田店に、期待ができそうですね。

【地図】万代大和田店

大きな地図で見る

【関連記事】
関西スーパー京阪大和田店が開店(2014年3月)
・万代大和田店(閉店 / 解体工事開始 / 建設中) 

※「ちん」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!