ハッピーバルーンフェスティバル2016、風船の一斉リリースや模擬店、藤崎マーケットのお笑いライブなどをご紹介

寝屋川市立第五中学校(上神田2丁目)で2月21日(日曜日)にハッピーバルーンフェスティバルというイベントが開かれました。

バルーンリリース3

このイベントは保育園や特別養護老人ホームなどを運営する地元の社会福祉法人が毎年主催しているもので、約1500個の風船を一斉に放ちます。(2月11日に配信した予告記事はこちら。)
バルーンフェスティバル
※読者提供

グラウンドには模擬店やステージも用意され、多くの人が楽しめるようになっているのが特徴です。
マップ

スケジュール

筆者が12時半ごろ第五中学校に訪れると、既にたくさんの人が来場していました。
入口

入口横にあるのは、バルーンの受付コーナーです。
バルーンの受付4

バルーンの受付1

それぞれが自分の思いを風船に書き込みます。
バルーンの受付2

バルーンの受付3

グラウンドを取り囲むようにあるのは、模擬店のコーナー。
模擬店 全体像

グラウンド1

模擬店1

クレープにかなりの行列ができていました。(写真の右側にもズラッと。)
クレープ

フランクフルトや焼きそばは完売となる人気ぶりだったので、カレー(200円)を食べてみました。美味しかったです!
カレー

続いて、ステージを見ていきたいと思います。
ステージ全体像

ステージ挙手

こちらはスマイルパフォーマーのQちゃん。毎年来られているらしく、今年も大道芸を披露!小さな子供達にとても人気でした。
Qちゃん

次にステージに登場したのは、ギターを使って歌うお笑い芸人の「馬と魚」さんです。
馬と骨

・馬と魚さん:ねや~ねや~ねや~ねや~♪
・観客:が~わ♪

なるオリジナルソングと自己紹介ソングを歌い、その場が盛り上がりました!

馬と魚さんは兵庫県尼崎市出身の25歳で、年齢を言った瞬間に観客から「えっ」という声が挙がりました(笑)ガキの使いの「山-1グランプリ」で優勝したことがあるらしいのですが、スギ薬局でアルバイトしていることをネタにしていました。

3人目は、藤崎マーケットのお2人です!
藤崎マーケット

・トキさん:私は寝屋川の十中出身でして、三井団地という神戸(田崎さんの出身地)の芦屋のようなところで…
・田崎さん:この皆さんの反応は違うのでしょうね。

・トキさん:今日は嬉しいことに向こう側に歓迎の横断幕が用意されていまして…
・観客:(一同振り返る)
・田崎さん:ないやんけ! 

・トキさん:ラッスンゴレライという8年前のリズムネタがあるんですけど、ご存知ですか?
・田崎さん:パクるな!ラララライ体操や! 

という感じで、つかみはバッチリ。

トークを繰り広げた後に、子供達2人と「バケツリレーエクササイズ」(子供が「火事だ~」と叫んだらバケツリレーを始めるラララライ体操のリズムネタ)を披露です。
子供とラララライ体操

藤崎マーケットのステージが終わると、3人の芸人さんが集まり、質問をした子供にサイン色紙をプレゼントしました。これはなかなかない機会ですね~!
3人に質問

ステージの出し物が全て終わると、クライマックスのバルーンリリースが行われます!

芸人さんらがカウントダウンを行い、リリース!
バルーンリリース4

この日は風が強かったため、カウントダウン前からたくさんの風船が飛び始めていましたが、それでも一斉に放つと圧巻でした。

バルーンリリース2

バルーンリリース3

バルーンリリース1

最終的に目に見えないぐらいの距離と高さまで飛んでいきましたよ。

約3時間半のイベントでしたが、とても密度が濃かったと思います。

【地図】寝屋川市立第五中学校



【関連記事】
五中にピースの又吉さんがテレビの収録で来校!(2013年9月) 
五中で行われた御幸東町の納涼盆踊り大会(2015年8月) 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード