萱島駅西改札口のエスカレーターが更新されるみたい!工事用のフェンスに覆われて立ち入り禁止の状態に

更新されるのは、萱島神社や松屋、アンスリーなどがある方の改札階から京都方面行きホームへ向かう上り専用のエスカレーター。工事用のフェンスに覆われて立ち入り禁止の状態となり、作業が行われていました。

現地のお知らせによると、更新工事の期間は2月23日から3月2日までの約1週間。

その工事が終わると、次は大阪方面行きエスカレーターの更新工事が行われるものと思われます。

ちなみに東改札口(バスロータリーなどがある方)内にあったエスカレーター1基については更新されずに撤去される方針で、2月1日から撤去工事が進められています。(予告の記事はコチラ。)



こちらのエスカレーターは短いうえにエレベーターもあるということで、更新対象から外れたようです。
萱島駅で行われている全ての工事が終われば、またお伝えしたいと思います!
~補足~
工事終了後の様子は、こちらの記事をご覧ください。
【地図】萱島駅
【関連記事】
・10/15朝、萱島駅で人身事故が発生(2015年10月)
・萱島駅東改札口のエスカレーターが撤去されるみたい!(2016年1月)
※「萱島民」さん、情報提供ありがとうございました!
カテゴリ : まちの変化
|
|