魔の交差点No.5 ~寝屋川トンネルの上にある合流地点~

寝屋川市内の危険スポットをご紹介するコーナー。

今回は太秦高塚町(寝屋川市東部)にある交差点を見ていきたいと思います。

P1660665
※寝屋川公園方面を向いて撮影

こちらの交差点は寝屋川トンネルの上部(自転車の駅の横)にあり、第二京阪道路の副道同士が合流する地点となっています。
P1660657
※イオンモール四條畷方面を向いて撮影

合流する側が鳥飼仁和寺大橋方面へ向かう道路(下の写真)を跨ぐ副道、優先道路が鳥飼仁和寺大橋と交差点で交わる副道になっているのが特徴です。
P1660500

…なのですが、一見すると高速道路のような一時停止が不要な合流に見えがちです。
P1660653

一時停止を忘れる車が多いのか、ゴールデンウィーク中には取り締まりも行われていました。(寝屋川市内で一時停止の取り締まりが行われる場所といえば、
萱島の松屋前石津南町の用水路沿い成田公園の横などだいたい決まっていますが、どれも不注意で停まらずに通過してしまうような所ばかりですね。)

皆さんも「ついうっかり標識を見落として出会い頭で…」、「急いでいたので省略したら大変なことに…」ということにならないように、気をつけましょう!

【地図】


【関連記事】
・魔の交差点(萱島の松屋前石津南町成田公園の横新家) 
1月に死亡事故が3件発生。直近の年間件数に迫る勢い(2015年1月) 

※「I love neyagawa」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます