建て替え工事中の大阪厚生信用金庫四条畷支店の鉄骨が見えてきた

建て替え工事が行われている「大阪厚生信用金庫四条畷支店」(四條畷市雁屋南町)の鉄骨が見えてきました。

大阪厚生信用組合 四条畷支店 鉄骨-5

7月に工事の様子をお伝えしています(下の写真)が、3か月で急速に工事が進んだ形です。
大阪厚生信用金庫-11

工事が行われている場所は国道170号線(外環状線)沿いで、寝屋川市中心部から向かうと国道163号線を越えて500mぐらい行ったところ(AOKIの向かい側)です。(写真左)
大阪厚生信用組合 四条畷支店 鉄骨-2

イオンモール四條畷や寝屋川市街方向を振り返ると、こんな感じ。
大阪厚生信用組合 四条畷支店 鉄骨-4

解体前の建物は2階建てだったので、建て替えにより規模が大きくなるようです。


工事期間中の措置として300mほど北に行ったところ(蔀屋南交差点角の南東角)で仮営業中なのは変わらず。
大阪厚生信用金庫-16
※寝屋川市方面を向いて撮影

大阪厚生信用金庫-18

大阪厚生信用金庫-17

発表によると、新しい四条畷支店は2021年4月ごろの完成を予定しているとのこと。

大阪厚生信用金庫(本店:大阪市中央区、公式ホームページ)は、大阪府内に27店舗を展開する金融機関です。営業エリアは大阪市内を中心としつつ、寝屋川市(池田西町の寝屋川支店)などにも展開しています。

四条畷支店の建て替え工事が終了したら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

 
【関連記事】
大阪東信用金庫萱島支店が大阪シティ信用金庫に
(2013年11月)
枚方信用金庫 香里園駅前出張所が廃止に(2014年12月)