大阪厚生信用金庫四条畷支店の建て替え工事が行われてる。〜300m北側の仮店舗で営業中〜

大阪厚生信用金庫四条畷支店(四條畷市雁屋南町)の建て替え工事が行われています。

大阪厚生信用金庫-11

場所は国道170号線(外環状線)沿いで、寝屋川市中心部から向かうと国道163号線を越えて500mぐらい行ったところ(AOKIの向かい側)です。(写真左)
大阪厚生信用金庫-12

こちらの敷地で建て替え工事が始まったのは、2020年1月のことでした。既に古い建物の解体工事が終わり、新しい建物の建設工事が始まっているのが分かります。
大阪厚生信用金庫-13

工事期間中の措置として、同支店は現在300mほど北に行ったところ(蔀屋南交差点角の南東角)で仮営業中となっています。
大阪厚生信用金庫-16
※寝屋川市方面を向いて撮影

大阪厚生信用金庫-18

大阪厚生信用金庫-17

プレハブの建物ですが、駐車場が用意されるなど、仮設としてはそれなりの水準が維持されている様子でした。
大阪厚生信用金庫-3

大阪厚生信用金庫(本店:大阪市中央区、公式ホームページ)は、大阪府内に27店舗を展開する地域密着をウリにする金融機関です。営業エリアは大阪市内を中心としつつ、寝屋川市(池田西町の寝屋川支店)などにも展開しています。

発表によると、四条畷支店の建て替え工事は2021年4月ごろの完成を予定しているとのこと。

【地図】

 
【関連記事】
大阪東信用金庫萱島支店が大阪シティ信用金庫に
(2013年11月)
枚方信用金庫 香里園駅前出張所が廃止に(2014年12月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます