12/8(金)AM5:15ごろ、田井西町の踏切で人身事故が発生。朝ラッシュ時の京阪本線に遅れが出た模様

12月8日(金)午前5時15分ごろ、寝屋川市田井西町にある京阪本線の踏切で人身事故が発生しました。

電車の遅延情報
※資料写真

近くに住む77歳の男性がはねられて死亡し、電車の運行は1時間以上にわたってストップ。

6時30分ごろに運転を再開しましたが、朝のラッシュ時に電車の遅れが発生したようです。





事故現場は田井西公園や第三中学校の近くで、踏切が多く残っている地域です。

産経新聞によると、線路内に男性が立ち入る姿を運転手が目撃して急ブレーキをかけたものの、間に合わなかったとのこと。

【地図】


【関連項目】
・京阪電鉄列車運行情報
寝屋川市駅で人身事故が発生(2017年5月26日)
萱島駅で人身事故が発生(2017年6月6日)

※「えみっち」さん、「たかちゃん」さん、情報提供ありがとうございました!


この記事へのコメント

1. 自称愛犬家   2017年12月09日 05:42
犬を連れて公園に来ていて、帰れなくなって三中横の地下道まで行く飼い主さん達もいました。
消防車とレスキュー車がすぐに来て、京阪の車も駆けつけ、皆さん必死で走りまわってました。
職員さんの声と、お巡りさんが目撃した人の話を聞く声、踏切の警告音とブザーで大変な事故でした。
助かったならともかく、自ら望んでいても亡くなったのはやり切れません。
六時を過ぎでもまだ無理という感じでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード