3/29(木)午前7:06ごろ、枚方公園駅で車両故障が発生。京阪線が60分以上の遅れに。香里園駅の構内は入場制限がかけられて大混雑した模様

3月29日(木)午前7時6分ごろ、京阪本線の枚方公園駅で停車中の電車が車両故障により発車できなくなるトラブルが発生しました。

P2410530

その影響により京阪本線・中之島線・鴨東線で運転の見合わせや60分以上(公式ホームページに掲載された遅延証明書の時間)の遅れが出た模様です。

ダイヤの乱れは朝の通勤ラッシュ時を直撃。香里園駅などでは改札口が閉鎖されて大混雑しました。




寝屋川市駅では全席座席指定車両のライナーが臨時停車してドアを開ける措置が取られたようです。


ダイヤの乱れが拡大した背景には、故障した電車を移動させるのに時間がかかったのが影響しているみたいですね。

夕方の帰宅ラッシュまでに遅れは解消した模様ですが、影響を受けた人も多かったのではないでしょうか。列車の運行状況や遅延証明書のダウンロード方法について知りたい方は、京阪電車の公式ホームページをご覧ください。

【関連記事】
古川橋駅で人身事故が発生。18時台の淀屋橋駅の様子(2017年7月)
落雷による停電の影響で京阪が遅延中。18時過ぎの淀屋橋駅の様子(2017年8月)

カテゴリ : 時事