藤崎マーケットのトキさんは寝屋川の何中出身?【寝屋川クイズ#162】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:お笑いコンビ・藤崎マーケットのトキさんは寝屋川市立何中学校の出身でしょう?

(1)第一中学校(高宮栄町)
(2)第五中学校(上神田2丁目)
(3)第八中学校(点野5丁目)
(4)第十中学校(成田南町)

「ラララライ体操」で有名なお笑いコンビ・藤崎マーケット。ボケ担当のトキさん(本名:藤原時さん、写真右)は寝屋川市出身ですが、卒業したのはどこの中学校でしょう?
トキ-2
※資料写真(2016年のハッピーバルーンフェスティバル)

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(4)の「第十中学校」でした!

第十中学校 正門-1
※資料写真

ソースは、2016年2月に寝屋川市立第五中学校で行われたハッピーバルーンフェスティバルのお笑いライブです。
トキ-1
※資料写真(2016年のハッピーバルーンフェスティバル)

ゲストとして来場したトキさんはお笑いライブの中で「私は十中出身でして、三井団地という神戸(相方・田崎さんの出身地)でいうところの芦屋で育ち…」と発言しています。

Wikipediaにもしっかりと「寝屋川市立第十中学校出身」と書かれています。

一発屋芸人と評されることもありますが、2008〜2009年はラララライ体操を封印してM1グランプリの準決勝に進出。2014年には「第3回ytv漫才新人賞決定戦」では新人賞を獲得(優勝)したみたいですよ。

又吉直樹さんFUJIWARAの2人、海原やすよ・ともこさんも寝屋川市出身ですし、寝屋川市は芸能界で活躍している人が多くいる街なのではないでしょうか。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【地図】

【関連記事】
五中にピースの又吉さんがテレビの収録で来校!(2013年9月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます